日本初、本格的な瞑想専用スタジオ“muon”(ムオン)がオープン!ほの暗い神秘的な空間に心が癒やされる

culture 2018/06/22

全国でヨガスタジオを展開している株式会社ヨギーが、6月21日(木)に日本初の瞑想専用スタジオ 「muon」(ムオン)を新宿駅西口にオープン!

瞑想の健康効果については、科学的にも様々な研究で実証されています。

自分では中々瞑想するタイミングをつくれない方、雰囲気たっぷりな場所で瞑想してみたい方にとっては最高のオアシスになる予感…。

さらに6月21日(木)から7月31日(火)の間は、1回の受講料を客側が自由に(※最低1,000円から)決めることができるとのこと。親切設計です。

瞑想の「呼吸法」で集中力アップ、科学的に証明される

瞑想スタジオ「muon」は、これまで培ってきたヨガの実績と知見をベースに開発した専用の設備で、五感を通してマインドフルネス状態に誘う日本初の瞑想専用スタジオ。

フィットネスやダイエットだけでなく、精神面も含めたライフスタイルとしてのヨガに取り組む、新しい事業の柱として展開しています。

 

瞑想環境はどんな感じ?

muonの瞑想環境は、都会の喧騒から離れた静空間。

ほの暗い空間に浮かぶ光の筋に従って歩みを進めると…

その先には、瞑想状態に向けて心を整えるラウンジスペースがあります。雰囲気ばつぐんです。

白湯をいただき特別調合のアロマを手首につけ、瞑想状態に入る準備を整えてスタジオに向かうと、そこには暗闇の中に光る複数の柱が、東洋的瞑想法立禅のミニマリズムと、シンプリシティを意識した空間が広がっています。

柱に向き合う瞑想専用のクッションに座ると、音声ガイダンスが開始。そしてそれに合わせた柱の発光とともに、参加者を瞑想の世界へと誘います。

 

<コンセプトムービー>

 

■瞑想専用スタジオ「muon」概要

 muon(ムオン)
所在地:東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビルディング2F スタジオ・ヨギー新宿WEST内
アクセス:JR新宿駅南口より徒歩5分、西口より徒歩6分
京王新線、都営大江戸線、都営新宿線新宿駅7番出口より徒歩1分
営業時間:平日 8:30-20:00 ※曜日により異なりますので、サイトをご確認ください。
土曜 9:30-17:00
日曜・祝日 定休日(※ 6/24は営業)
サイトURL:https://muon.world

 

瞑想による健康効果だけでなく、非日常感を味わうアトラクション的な要素もありそうですね。

色々な楽しみ方が味わえる本格瞑想スタジオ、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

 

1分でもOK。瞑想の3つの簡単なやり方と効果まとめ

 

text by nazology staff

 

関連記事

選べる瞑想6種類 あなたに合うものはどれ?運動中もOK

脳を科学的に覚醒させる7つの方法「不安を65%減らす音楽」

ただの瞑想じゃない。思いやりながら瞑想する「慈悲瞑想」の驚くべき効果とは

SHARE

TAG

cultureの関連記事

RELATED ARTICLE