ハチ、花
ハチ、花 / Credit: soyacincau
insect

昆虫の減少に「スマホの電波」が関与か、”5G”の導入で地球から昆虫がいなくなる可能性が示される (3/3)

2021.08.27 Friday

2020.09.25 Friday

前ページ「5G」で地球から昆虫が消える?

<

1

2

3

>

昆虫がいなくなると人類も滅びる

昨年発表された研究では、すでに世界中の昆虫の約40%が減少傾向にあり、その総数は1年に2.5%のペースで減っていることが明らかにされました。

この傾向が止まらなければ、2119年までには地球上から昆虫がいなくなると予想されます。

農薬や都市開発、温暖化に加えて、5Gがそのスピードを加速させるかもしれません。

トンボ
トンボ / Credit: pixabay

そして、昆虫の絶滅は人類の絶滅をも意味します。

昆虫は、地球の生態系を維持するのに欠かせない存在であり、動物たちの食料源や植物・農作物の花粉媒介などを担います。

このサイクルがストップすれば、昆虫以外の動物は一気に減り、人が食料とする農作も育たなくなるでしょう。植物も消えていくので、地球上の酸素が減少し、温暖化も進みます。

昆虫がいなくなれば、人類や動物だけでなく、緑の地球も失われてしまうのです。

エンスレ氏は「昆虫の減少を止めるには、今回のように、一見無関係に見える事象にも目を向ける必要がある」と述べています。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

昆虫のニュースinsect news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!