ユタ州の砂漠に出現した謎の物体
ユタ州の砂漠に出現した謎の物体 / Credit: Utah Department of Public Safety
culture

アメリカ・ユタ州に出現した謎の「モノリス」、突如として消失 (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.11.30 Monday

前ページ一般人が建てるのは困難

<

1

2

>

「モノリス」は5年前にすでに存在した!一体だれが建てたのか?

かなりの重量がある「モノリス」を岩盤に建てるには高度な技術を要するため、一般人には不可能と思われます。

当局員は「映画を観たファンではなく、複数人の芸術家が協力して埋め込んだのではないか」と推測しますが、今もって正体は不明です。

しかしその後の調査で、「モノリス」は最近埋められたのではなく、4〜5年前にはすでに存在したことが判明しました。

グーグルアースを調べたところ、2015年8月~2016年10月の間のどこかで出現していたのです。

話題になってしまったことで、本人たちが持ち帰ったのかもしれません。

しかし、芸術家なら自分の作品が注目されてしかるべきです。

「モノリス」があった場所には現在、三角形の金属パネルのみが残されており、建造物は跡かたもなく消えています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Spencer Owen(@thespencerowen)がシェアした投稿

映画では、宇宙から飛来したモノリスが人類に知恵を与え、進化を促しました。

「モノリス」を建て、持ち去ったのは芸術家ではなく、地球外の誰かかもしれませんね…。

<

1

2

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

サブカル・アートのニュースculture news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!