シャワーの水力だけで稼働する「シャワーパワー」
シャワーの水力だけで稼働する「シャワーパワー」 / Credit:Ampere
electronics

「シャワーで水力発電する」スピーカー、充電せずに浴室で音楽が聞ける! (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.12.27 Sunday

前ページ電源要らずの浴室スピーカー「シャワーパワー」

<

1

2

>

取り付け簡単!Bluetoothでスマホから好きな音楽を!

シャワーパワーはシャワーヘッドに装着するだけ
シャワーパワーはシャワーヘッドに装着するだけ / Credit:Ampere

シャワーパワーの取り付けは非常に簡単であり、シャワーヘッドとホースの間に装着するだけです。

すべての国のシャワーヘッドに適合するよう作られており、シャワーの圧力や水の使用量に影響を与えることもありません。

またシャワーパワーにはBluetoothを用いて、スマホから好きな音楽やラジオ、youtubeの音声を送ることができます。

360°全方向に音楽が届く
360°全方向に音楽が届く / Credit:Ampere

シャワーパワー自体は15cmほどのコンパクトなスピーカーですが、独自の設計により360°すべての方向に臨場感のある音を届けることが可能。

ちなみに、シャワーを利用していない時でも最大14時間の利用が可能です。

シャワーのたびに充電されますし、低電力モードもあります。Ampereによると、頻繁にシャワーなしで音楽を聴かない限り、バッテリーゼロになることはほとんどないだろう」とのこと。

「バッテリーゼロになることはほとんどない」とのこと。
「バッテリーゼロになることはほとんどない」とのこと。 / Credit:Ampere

現在、シャワーパワーはクラウドファンディングサイト「kickstarter」でサポーターを募集しています。

既に目標金額を大幅に上回っていますが、シャワーパワーを入手したい方は参加してみてはいかがでしょうか?

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

家電のニュースelectronics news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!