優しく時に激しく抱きしめるハグロボット
優しく時に激しく抱きしめるハグロボット / Credit:Alexis E. Block
robot

ユーザーの望み通りに「優しく抱きしめてくれるロボット」を開発 (3/3)

2021.02.15 Monday

前ページ優しく抱きしめるためのHuggieBot2.0機能

<

1

2

3

>

時に激しく抱きしめるHuggieBot3.0

HuggieBot3.0は激しく抱きしめることも可能
HuggieBot3.0は激しく抱きしめることも可能 / Credit:Depositphotos

今回論文が発表されたのは、HuggieBot2.0ですが、ブロック氏らは既にHuggieBot3.0を所持しているとのこと。

HuggieBot3.0の論文は今後発表される予定です。

未来のハグロボットHuggieBot3.0の特徴は「こすり、叩き、圧迫すること」に重点を置いており、激しく抱きしめたり、強いハグを検出・応答したりできるとのこと。

ブロック氏は実際にHuggieBot3.0を体感しており、「ハグロボットに圧迫されるのは意外と楽しい!」と述べています。

人間のハグは時に強い感情を伴うものなので、HuggieBot3.0の新機能はよりリアルなハグ体験を提供してくれるでしょう。

さて、現在研究チームはハグロボットを介して離れた場所で生活する人同士が「遠隔ハグ」できるアプリHuggieAppを開発中です。

また今後HuggieBotを商品化することを目指し、更なる品質向上に努めています。

いずれ、私たちの「抱きしめたい」「抱きしめられたい」という気持ちを簡単に満たせる時が来るかもしれませんね。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

ロボットのニュースrobot news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!