人間の寿命は最大で120~150歳だと判明
人間の寿命は最大で120~150歳だと判明 / Credit:Depositphotos
medical

人間の寿命は「150歳」が限界だったと明らかに (3/3)

2021.05.27 Thursday

前ページ人間の回復力は確実に低下する

<

1

2

3

>

死の根本原因である「回復力の進行性喪失」に介入できるのか?

回復力に焦点を当てれば、最大寿命を延ばすことも可能かもしれない
回復力に焦点を当てれば、最大寿命を延ばすことも可能かもしれない / Credit:Depositphotos

アメリカ・ロズウェルパークがん研究所に所属するアンドレイ・グドコフ博士は、「この研究は、加齢による回復力の低下と、回復力の低下に続く“死の執行官”としての加齢性疾患の役割を明確にし、分離した点で画期的だと言えます」と述べました。

人間の最大寿命を延ばすには、死の根本原因である「回復力の進行性喪失」に立ち向かう必要があります。

Gero社のCEOピーター・フェディチェフ氏によると、現在、「回復力低下への介入を禁止する自然法則は見いだされていない」とのこと。

つまり、今回の研究で提示された回復力における老化モデルに焦点を当てるなら、いつか現状を打破する強力な延命療法が開発されるかもしれないというのです。

果たして科学技術が老化と寿命に打ち勝つときは来るのでしょうか。科学者たちの研究は今後も続くようです。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

医療のニュースmedical news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!