ボールをおいかけるボーダーコリー
ボールをおいかけるボーダーコリー / credit:Pixabay
animals plants

2022.09.18 Sunday

イヌが言語を学ぶ才能の鍵は遊び心?言語からイヌが何を思い描くかも明らかに (3/3)

前ページ言語を認識したイヌは単語を聞いて何を思い浮かべるのか

<

1

2

3

>

愛犬が言語を学ぶ才能があると感じたら

賢いヨークシャーテリア
賢いヨークシャーテリア / credit:フォトAC

ここまで言語を学ぶ才能を持つ希少な天才についてご紹介してきました。

この記事を読んでもしかしたら「うちの子も天才犬かも!」と思われている方がいるかもしれません。

前述の通り、同研究グループでは今も世界中から天才犬を募集しており、オンラインで天才犬に該当するかどうかテストを受けることもできます。

ボーダーコリーに多い天才犬ですが、ヨークシャーテリアなど他の品種でも同様の才能を持つ個体が報告されているそうです。

愛犬が多くの単語を覚えていたら、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

<

1

2

3

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!