religion

マジか……観音菩薩が金属むき出しに 高台寺でアンドロイドによる説法が開始 (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2019.03.08 Friday

前ページアンドロイド観音菩薩、プロジェクションマッピングで現れる人々と対話し説法

<

1

2

>

衝撃発言…?

また、石黒浩教授の研究室所属で同じくマインダーの開発に携わった小川浩平准教授は、海外メディアTHE DIPROMATのインタビューを受け、

「(般若心経は)有名な経典なのに、ほとんど皆から理解されていません。僧侶ですら内容に向き合っておらず、信徒に般若心経の本当の意味を伝えずにただ詩のように読んでるだけなのです。まるでロボットのように」と、昨今の仏教事情を嘆いていました。

しかしアンドロイド菩薩”マインダー”なら、難しい経典を平易な日本語・英語・中国語の3カ国語で解説することが可能。多くの人が般若心経の意味に触れることで、悩んでいる人々を勇気づけ、訪れた人に自分自身を見つめ直す機会を提供したいと述べています。

テクノ法要・ドローン仏の次はアンドロイド菩薩ですか……仏テクノロジーめっちゃナムい。でも法話の絵面はちょっと怖いですね。

「幽霊の見え方」は宗教によって違う。宗教改革が心霊現象に与えた影響

reference: thediplomat / written by 白大根

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

宗教のニュースreligion news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!