世界10ヶ国の「イケメン」の特徴を比較してみた。納得のアメリカ男性に真逆のスウェーデン

fun 2018/04/07

「女性の理想」は国によって異なります。ここでは10カ国の「イケメン」の特徴をご紹介。

男性はしっかりと勉強して、インターナショナル・ラブに備えましょう。

 

1.アメリカのイケメン

Credit: eastnews

アメリカでは最近、チャーミングな男性は人気を失いつつあります。その人気は、肩幅の広い筋骨隆々な男性に取って代わられつつあるのです。力強く、たくましい筋肉はもちろんのこと、さらに大事な要素があります。…そう、ヒゲです。もしあなたが全ての要素を満たせば、アメリカン・ガールが手を広げて待っているかも。

 

2.ブラジルのイケメン

Do mestre Gus @gustavoarrais 💥✖🙌🏼

Igor Rickliさん(@igorrickli)がシェアした投稿 –

一般的な「イケメンブラジル人」のイメージは日焼けした、茶色の瞳で黒髪の男性ですが、実際は違います。ブラジルの女性は、青い瞳でくせっ毛な男性に夢中です。「シックスパック」も忘れずに。美しい筋肉はいつでもポイントアップにつながります。

 

3.インドのイケメン

インドの理想のイケメンを探すのであれば、ボリウッド映画を観る以外に選択肢はありません。 この国でモテたければ、スリムでちょいマッチョになる必要があります。髪にはジェルを塗り、無精ヒゲを生やすのもいいでしょう。しかし最も大事なことは、美白クリームを愛用することです。

 

4.スウェーデンのイケメン

Credit: eastnews

スウェーデンのイケメン事情は変わりつつあります。最近では男らしいバイキング・タイプではなく、ガリガリの体つきで、目に哀愁が漂った男性が人気を集めています。スウェーデンに行く際は、筋肉を落として向かいましょう。

 

5.トルコのイケメン

onurtunaさん(@onurtuna)がシェアした投稿

トルコの女性は、勇敢で情熱的な男性が大好き。ドラマでロマンチックなシーンを演じた俳優は、とてつもない人気を得ることになります。トルコでモテようとするなら、身なりを整え、特に髪の毛のスタイリングは丁寧にやりましょう。ただし、同じ毛でも胸毛は剃っておいたほうがよさそうです。

 

6.イタリアのイケメン

New post on the blog! Casual chic outfit and #kennethcole watch! 🔥 #fashionforanysetting #ad @kennethcole

Mariano Di Vaioさん(@marianodivaio)がシェアした投稿 –

イタリアで人気になるためには、身だしなみのケアが非常に重要になります。生まれ持ったものよりも「いかにケアされているのか」の方が大切です。そしてハデな色の服を恐れてはいけません。堂々と着こなしましょう。

 

7.韓国のイケメン

#BTS #YOU_NEVER_WALK_ALONE Concept Photo 1

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿 –

K-popが好きなあなたはお分かりだと思いますが、この国の「イケメン」の概念は一風変わっています。厚い胸板のマッチョをみることはあまりありません。その代わり、肌がキレイで髪は鮮やかな色に染められ、抱きしめると壊れてしまいそうなほどに細いです。流行りのバンドからファッションを取り入れることも重要です。

 

8.イギリスのイケメン

Credit: Foto/IPP/Gioia Botteghi/eastnews

日照時間の短いイギリスでは、肌の白い男性が多くみられます。しかし、ないものねだりなのか、イギリス人女性は日焼けした男性にメロメロだそう。男性は必死に日焼けに励みます。ヒゲはキレイに剃り上げるか、短く刈っておくのが吉。また、タトゥーも「アリ」みたいです。

 

9.ギリシャのイケメン

Morning… I need my espreso..!!

Alexis Papasさん(@alexispapas)がシェアした投稿 –

ギリシャ人男性は、努力しなくてもハンサムだと羨む人も多いでしょう。実際、 彼らはギリシャ神話の神々のように整った顔立ちをしています。しかし、神は彼らに一つだけ加えるのを忘れました。それは身長です。5.5フィート(約168センチ)以上の男性は「背が高い」とみなされます。ギリシャ人女性は文字通り、「頭一つ出た」男性に魅力を感じることでしょう。

 

10.オーストラリアのイケメン

What to Wear Today: Your favorite broken-in T-shirt and some biceps. (📸 @sebkimstudio) #WTWT #OOTD

GQさん(@gq)がシェアした投稿 –

見た目は全く違いますが、オーストラリアと韓国の男性の身だしなみのケアは似ているかも知れません。この国でモテるためには、流行への投資は必要経費。コスメのチェックでさえしちゃいます。それが功を奏しているのか、オーストラリア人男性は「世界で最もセクシーな男性」といわれています。

 

番外編 日本のイケメン

Credit: コウノドリ (c)TBS

今回は番外編。せっかくなので、元記事で紹介されていなかった「日本のイケメン」を、ナゾロジースタッフが独断と偏見にまみれた判定基準で選出いたしました。異論は認める。基本的には、男性らしい外見よりも、中性的な雰囲気をもったいわゆる「塩顔」のイケメンが人気です。

 

あなたのお気に入りのイケメンはどの国でしたか?

 

【心理テスト】最初に何がみえた?あなたの「隠れた恋の不安」がわかる

 

via: brightside / translated & text by Nazology staff

 

関連記事

やはり日本語はヤバかった。 世界の言語難易度ランキング(英語圏)

【心理テスト】何が最初に見えた? 他人からみた「あなたの魅力」がわかる!

食べたら最後。身近なのにヤバイ10の食べ物

SHARE

funの関連記事

RELATED ARTICLE