animals plants

人間の存在を忘れたチンアナゴを助けて!あなたの顔を見せて欲しい「チンアナゴ顔見せ祭り」が緊急開催 (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.04.28 Tuesday

前ページそもそもチンアナゴに何が起こっているの?

<

1

2

>

チンアナゴ顔見せ祭り 開催概要

画像

お手持ちのiPhoneやiPadのアプリからビデオ通話をかけることで、ご自宅にいながらチンアナゴたちに会うことができます。対応している端末であれば、だれでも気軽に参加できます。

また、開催期間中は1日2回、フィーディングプログラム「さぁ、ゴハン!」も実施いたします。ゴハンのときならではのチンアナゴたちの生き生きとした姿は必見です。

顔だけ砂場からひょこっと出してる姿や喧嘩している姿、もしくは砂地から飛び出して泳いでいる姿も見られるかもしれません。逆に、みんな潜りこんでしまって、全く顔を出さないかもしれません。すみだ水族館としては初めての試みで、どんなチンアナゴが見られるかはやってみないとわからないとのことですが、そんなライブ感もぜひお楽しみください。

開催日時

5月3日(日) 10時半~14時
5月4日(月) 10時半~14時
5月5日(火) 10時半~14時

参加方法

ご自身のiPhoneまたはiPadからFaceTimeを使って顔見せできます。
ご自宅のwifiに接続し下記いずれかのGmail宛にFaceTimeでかけてください。
[email protected]
[email protected]
[email protected]
[email protected]
[email protected]

1)スマホのFaceTimeアプリを開き宛先に先ほどのGmailアドレスを入力。ビデオ通話を選択してください。

2)チンアナゴ水槽前に設置したタブレット端末とビデオ通話がはじまったらチンアナゴに顔を見せてあげながら、手を振ったり呼びかけたりしてください。
※大声で叫ぶのはお控えください。

3)設置できる端末は5台が限界でした。5分程度顔見せができたら、次の方のために通話をお切りください。

※もしチンアナゴたちが1mmも顔を出さなかったらごめんなさい。
※諸々いろんなことがうまくいかない場合もご容赦ください
※すみだ水族館によると、今回はAndroid OSの対応ができず、iOSのみの企画とのこと。

【公式サイトはこちら】
https://www.sumida-aquarium.com/news/details/2236/

海のタタリ神?危険な魚「ゴンズイ」の群れに隠された秘密とは

魚が頻繁に「瀕死の状態」で発見されるコンゴ川の謎が解明される

reference: すみだ水族館 / written by ナゾロジー編集部

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!