animals plants

妖怪みたいな顔の「タチヨタカ」がキモかわいい (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.05.27 Wednesday

前ページ危険を感じると擬態する

<

1

2

3

>

最も古い鳥の一つ

05-potoo_bird-barnorama

興味をもった研究者によって、1996年にミトコンドリアDNAの研究が行われた結果、タチヨタカは他の全ての鳥と、古く分岐した種であることがわかりました。

変わっているはその見た目だけではなさそうです。

かつてはヨーロッパなどにもいたことが化石などの発掘により判明しましたが、現在は南アメリカに行かなければ会えないようです。ちょっと寂しいですが、アフリカを訪れた際にはぜひ探してみてくださいね。

人に会えなくなった水族館の魚たちに次々と「うつ症状」が出始める

reference: semanticscholar / written by katsu

<

1

2

3

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!