画像

report

夜のサンシャイン水族館「もっと性いっぱい展」に行ってきました。真っピンク空間にドキドキ… (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.09.12 Saturday

前ページ視覚・聴覚・触覚から感じる生き物の「性」の魅力

<

1

2

3

>

オンラインでも「もっと性いっぱい展」を楽しめる

さらにサンシャイン水族館ではコロナ禍で水族館に気軽に来られない方向けに、オンライン上でも生き物の魅力を感じられ、楽しむことができる企画をスタートしています。

その取組の一環として「もっと性いっぱい展」と連動したオンライン上の企画を開催。交尾や生殖器に着目したオリジナル動画や画像コレクションを紹介する「デジタル袋とじ」や生き物たちの性にまつわるトリビアを飼育スタッフが紹介する「性いっぱいトークオンライン」などを実施します。

これなら新型コロナウィルス感染のリスクを抑えつつ、生き物の性を楽しく学ぶことができますね。遠方に住まわれている方なども要チェックです。

オンライン企画の閲覧方法や開催日時などの詳細は随時公式HPで更新されます。

開催概要
正式名称:夜のサンシャイン水族館 もっと性いっぱい展
開催場所:サンシャイン水族館本館
開催期間:9月12日(土)〜11月5日(木)
※休業日10月31日(土)常設展は通常通り営業
料金:○一般 大人2400円 / こども(小・中学生)1200円 / 幼児(4才以上)700円
○年パス会員 大人1200円 / こども(小・中学生)600円 / 幼児(4才以上)350円
URL: https://sunshinecity.jp/file/aquarium/sexy/

生き物って本当にスゴイ…。子孫を残すために多様な性のありかたを獲得してきたと思うとワクワクしますね。
サンシャイン水族館では普段知ることができない生き物の性を楽しく学ぶことができます。飼育員さんの展示にかける情熱がすごく、思わずクスッと笑ってしまうユーモアが随所に隠されています。

生き物の性を楽しく学ぶことで知識が深まることはもちろん、わたしたちが生きていくうえでのエネルギーをもらえました。

サンシャイン水族館、ありがとうございました!

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

レポートのニュースreport news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!