トランスフォームして飛ぶクルマ「AirCar」
トランスフォームして飛ぶクルマ「AirCar」 / Credit:KleinVision
technology

飛行機に3分でトランスフォームするクルマ「AirCar」が、実際に空を飛ぶ日が来た! “6ヶ月以内の発売を目標に” (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.11.03 Tuesday

前ページ飛行機にトランスフォームするクルマ「AirCar」

<

1

2

>

初飛行テストに成功!商用化も近い

初飛行テストに成功
初飛行テストに成功 / Credit:KleinVision

そして最近、KleinVision社がAirCarの初飛行テストを成功させたと報告。

離着陸を含む飛行テストはスロバキアのピエシュチャニ空港で行われ、計2回、500m飛行しました。

Klein氏によると、地上から空に移行するには少なくとも300mの滑走路が必要であり、その間に時速200kmに到達しなければいけません。

飛行するには300の滑走路が必要
飛行するには300の滑走路が必要 / Credit:KleinVision

また今回テストされたAirCarは2人乗りモデルであり、重量は1100kgです。飛行するためには追加荷重200kgが限度となっています。

さらにAirCarはどんなパイロットでも操作できるよう安定性と制御系が強化されており、専門のトレーニングは必要ないとのこと。

後部にはプロペラが付いている。安定した飛行が可能
後部にはプロペラが付いている。安定した飛行が可能 / Credit:KleinVision

今後、KleinVision社はエンジンを強化し、法的に義務付けられているすべての飛行試験を完了させる予定です。彼らは6か月以内に販売することを目標としています。

将来、長距離の移動に乗り継ぎは必要なくなるかもしれませんね。AirCar一台で目的地にたどり着けるでしょう。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

テクノロジーのニュースtechnology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!