超リアルなデジタル人間を作り出せるツールを開発
超リアルなデジタル人間を作り出せるツールを開発 / Credit:Unreal Engine / Epic Games
technology

まるでキャラメイク… たった1時間で超リアルなデジタル人間を作り出せるツールが登場 (2/2)

2021.02.12 Friday

前ページ超リアルな3Dモデルを短時間で作成&ダウンロード

<

1

2

>

自由自在にリアルなCGモデルを作成できる

ゲームの「キャラクリ」のよう
ゲームの「キャラクリ」のよう / Credit:Unreal Engine / Epic Games

MetaHuman Creatorのライブラリにはバリエーション豊かな各パーツのデータが収められており、ユーザーは自分好みにパーツを組み合わせることができます。

現時点では、約30種類のヘアスタイルや18種類のボディと服装のセットが用意されているとのこと。

既存パーツを選んだ後は、各パーツの大きさや形などを細かく調整できます。

パーツを細かく調整できる
パーツを細かく調整できる / Credit:Unreal Engine / Epic Games

目の大きさや形、彫の深さ、皮膚のしわ、肌や髪のまで自由に設定できるため、性別・年齢・人種など思いのままに表現できます。

自分そっくりなデジタルモデルを作ったり、世の中には存在しない独自のキャラクターを生み出したりできるでしょう。

MetaHuman Creatorは、今後数か月以内に早期アクセスの一環として試用準備が整うとのこと。

CGクリエイターでなくても本物に近いリアルな質感が出せる
CGクリエイターでなくても本物に近いリアルな質感が出せる / Credit:Unreal Engine / Epic Games

また現段階では、2体のサンプルモデルが公開されており、ダウンロードして使用できます。

これまで、精巧なCGモデルを自由に扱えるのは、一部の企業や熟練したCGクリエイターだけに限られていました。しかし近い将来、MetaHuman Creatorがその枠組みを破壊するのかもしれません。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

テクノロジーのニュースtechnology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!