uncategorized

有名マジックのタネ明かし5選「ナイフ投げ」「銃弾顔面キャッチ」 (5/5)

2021.01.28 Thursday

2018.06.17 Sunday

前ページ4.銃弾を「口」でキャッチ

<

1

2

3

4

5

>

5.消える列車

画像

列車を丸ごと消しちゃうマジック。列車の周りを人で囲み、布を被せてマジシャンが力を込めると列車は徐々に浮上していきます。そして、列車にかかった布を引き剥がすと、そこには列車の影も形もないという驚きのマジックです。

トリック

トリックは残念ながら明らかにされていません。

唱えられている説の1つでは、列車の輪郭と同じように作られたワイヤーなどのフレームを用意するといったものがあります。列車が布によって隠された時に、列車はカメラに映らないように移動して、フレームと布だけが残る状態にします。列車の形をしたものが空中を浮かんでいたのは、フレームを持ち上げただけだったということです。

画像

また、強いスポットライトを浴びせていたのは、「観客の注意を引く」ためと「移動した列車の姿を逆光により見せないため」だと考えられています。

以上、マジックの面白いタネ明かしをご紹介しました。これらを元に、独自のマジックを考えてみるのも面白いかもしれませんね。

存在しないはず? 「不可能図形」が実体化された謎を追え!

エッチな写真が超能力を引き出す?「超能力を証明した」と物議を醸した実験とは

via: BrightSide / translated & text by ヨッシー

<

1

2

3

4

5

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

未分類のニュースuncategorized news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!