life

2021.01.27 Wednesday

2018.06.24 Sunday

認知機能を高める5つの方法「外出する」「反復練習」 (6/6)

前ページ4.質の高い睡眠

<

1

2

3

4

5

6

>

5.外出する

外出して深呼吸するだけで、あなたの認知機能は向上します。

過去の研究では、人の認知能力を高める可能性のあるバクテリアが存在すると言われています。その研究では、マウスに「マイコバクテリウム・バッカエ」という、土壌中でよく生息するバクテリアを投与。すると、バクテリアを食べたマウスはそうでないマウスよりも迷路を2倍早く抜け出せることが出来ました。

また、このバクテリアは新しい神経細胞の成長にも関わっており、不安レベルを低下させることが分かっています。

とはいえ、土が付着した野菜をそのまま食べる必要はありません。このバクテリアは、外で呼吸するだけで摂取することができるのです。

アイディアに困ったとき、気分転換に散歩に出かけると名案が浮かんだりするのは、もしかしたらこのバクテリアのお陰かも…?

 

他にも下記リンクのような様々な認知機能向上方法がありますので、ぜひ自分に合う方法を探してみてください。

 

脳を科学的に覚醒させる7つの方法「不安を65%減らす音楽」

新しいスキルを2倍速く習得するコツは「わずかな変化をつける」

「物理」を学ぶと脳が変化する?脳内マッピングでわかった真実

 

via: Quick and Dirty Tips / translated & text by ヨッシー

 

<

1

2

3

4

5

6

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

ライフスタイルのニュースlife news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!