psychology

人格を「開発」する7つの秘訣 (7/7)

2021.01.28 Thursday

2018.11.12 Monday

7. 身体をコントロールする

1枚目の画像

自分の感情や行動を制御する自己コントロール能力は、目標達成に役立つスキルです。幸せな人間関係を築き、仕事で成功を収めるためには不可欠な能力です。自己コントロール能力があるからこそ、バランスを保ち、自分を抑制して、内外の平穏を保つことができます。自己コントロール能力を伸ばすためには、自分の感情をよく理解し、自分で決定する術を学ぶことが必要です。

人は不安に陥ると、鼓動が速くなり、筋肉が緊張し、エネルギーや食欲が無くなったり、逆に過剰になったりします。深呼吸や瞑想を行うことで、不安な気持ちを落ち着けることが可能です。周囲にイライラをぶつけたり、粗野な振る舞いをしたり、怒鳴ったりするような行動も、冷静さを取り戻すことで回避することができるのです。

 

罪悪感無しで「ノー」と言うための7の方法

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

 

via: brightside / translated & text by まりえってぃ

 

<

1

2

3

4

5

6

7

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

心理学のニュースpsychology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!