science technology

髪を自動で切ってくれるロボットを作った結果、「予想外の髪型」に… (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.07.26 Sunday

ヘアカットの第一被験者は開発者

試行錯誤の末、ヘアカットロボットは完成しました。ようやくヘアカット開始です。第一被験者はもちろん開発者であるシェーン氏。

1枚目の画像

彼の表情から分かるように、彼自身、自分の発明品を信頼できていないようです。

2枚目の画像

ヘアカットが続く中、彼の表情からは不安しか感じられません。近くで刃物が動いているのですから当然でしょう。

無事、ヘアカットは終了しました。ひとまず、彼の頭に傷が無いことに安堵できますね。

3枚目の画像

さて、彼の感想はというと、10点中2点とのこと。

トップとサイドはよくカットできていますが、予想外に襟足が非常に長くなってしまいましたまるで1980年代に欧米で流行したマレットヘアーのようです。

結局、シェーン氏は後で奥さんにカットしなおしてもらうことになってしまったとか。

しかし、彼女はトップの髪には全く触れておらず、シェーン氏によると「ヘアカットロボットも全体的に考えると悪くはない」とのこと。

4枚目の画像
はじめから奥さんにカットしてもらえばよかったのでは…

シェーン氏は今回の成果にある程度満足しており、今後「グレードアップさせるかもしれない」と述べています。

彼の発明は刺激的で興味をそそるものですが、彼の動画を見た誰もが「ヘアカットはスタイリストにお願いしよう」と考えたことでしょう。

reference: mikeshouts / written by ナゾロジー編集部

<

1

2

3

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

サイエンス&テクノロジーのニュースscience technology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!