素手で勝てると思う動物は?
素手で勝てると思う動物は? / Credit: jp.depositphotos
animals plants

「素手でグリズリーに勝てる自信あり」どの動物なら人間でも勝てる?アンケート結果公開!  (2/2)

2024.06.19 Wednesday

2021.05.30 Sunday

前ページアメリカ人の思う「最強の動物」は?

<

1

2

>

「ヒト(自分)vs 動物」ではどうなる?

この質問では、ランダムに動物を提示し、素手で勝てるかどうかを尋ね、各動物への勝率を算出しました。

その結果がこちら。

グリズリーに勝てると思う人が6%いる
グリズリーに勝てると思う人が6%いる / Credit: YouGovAmerica

ラットへの勝率は72%、イエネコでは69%、先ほど最下位だったガチョウでは61%でした。

戦うのが自分と想定した場合、30〜40%の人は「勝つ自信がない」と考えているようです。

中型からは勝率が50%を割っており、ワシでは30%で、大半の人が「勝てない」と踏んでいました。

意外にも現実的な結果である一方、グリズリーやライオン、ゴリラにも素手で勝てると思っている人もいるようです。

面白いことに、男女での勝率の差は、弱い動物ほど大きくなるのに対し、強い動物ではほぼ一緒でした。

下の図を見てください。

男女での勝率の差
男女での勝率の差 / Credit: YouGovAmerica

オオカミから下は男女で差がありますが、クロコダイルから上はほとんど差が見られません。

自信の強さに性別は関係しないようです。

今回はあくまでも各人の自信を反映したものであり、リアルなラインで言うとイエネコあたりが限界ではないでしょうか。

私たち人間は、知恵と道具を使わない限り、自然界ではか弱い生き物なのです。

皆さんは、どの動物までだったら素手で勝てる自信がありますか?

<

1

2

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!