animals plants

ナマコの口の中が異世界レベルの禍々しさだった

2021.01.28 Thursday

2018.01.10 Wednesday

こんにちは、ナゾロジースタッフです!

皆さんナマコは好きですか?
個人的には見た目も食べ物としても苦手な方です。

ナマコってなんとなくモゾモゾしているだけで、ほぼ動いていないイメージなんですが、口の中は結構激しいみたいですよ!

今回は「マンボウが泳ぐ水族館」の志摩マリンランドの中の人の呟きが面白かったのでご紹介したいと思います。

はじめは口とお尻の区別の仕方をツイートしていたのですが、私が驚いたのが次のツイート。

ナマコの中の口の中がまさかこんなことになってるとは思いもよりませんでした。下Tweetの再生マークで動画を再生すると……

ウニョウニョがすごい……

口の中に何匹も別の生物がいるみたいです。

他にも似たような動画がないか探したのですが、口の中を間近に撮影しているのは見つかりませんでした。

画像

こちらは横から撮影されたナマコの食事風景ですが中々のモンスターっぷりですね。

他にも泳ぐナマコなんてもいるみたいですよ。

画像

色は変わってますがまぁナマコですね。

画像

?!

画像

??!!

画像

こんなの目の前で見たらパニックになって気絶しそう…。

以前ナゾロジーでチーズに釣られて発見された洞穴生物を掲載しましたが、世界にはまだまだ奇妙な動物がたくさんいますね。

交尾でオスとメスが融合する!? 謎すぎるチョウチンアンコウの生態

via: 志摩マリンランド公式Twitter / text by nazology staff

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!