space

2021.01.27 Wednesday

2019.04.12 Friday

ブラックホールを扱った映画6選!あの映画と実際の写真がそっくり!? (6/6)

ナゾロジーチャンネル動画公開中

ブラックホールの中に入って人間が調査をすることは可能なのか?

前ページ『スター・トレック』(2009)

<

1

2

3

4

5

6

>

『博士と彼女のセオリー』(2014)

【あらすじ】ケンブリッジ大学で物理学を専攻するスティーヴン・ホーキング青年は、同じ大学でアートを学ぶジェーン・ワイルドと恋に落ちる。しかしスティーヴンはALSという難病を患い、徐々に体が動かなくなる。その中でも研究を続け、ブラックホールに関する博士論文に着手していく。

本作は先ほどご紹介した『ア・ブリーフ・ヒストリー・オブ・タイム』と同じホーキング博士の伝記映画です。ドキュメンタリーとは違って、ホーキング博士のプライベートな部分が丁寧に描かれています。

ブラックホールの博士論文が馬鹿にされたり、『ホーキング、宇宙を語る』がベストセラーになっていく過程もしっかり見れます。ドキュメンタリーと合わせて鑑賞すると、また色んな側面から楽しめそうです。

ブラックホールの周辺は住めるのか?映画『インターステラー』を発端にした宇宙研究

人間との恋を諦めた人にオススメの「人外恋愛映画」8選

reference: nytimes , nao / written & text by くらのすけ

<

1

2

3

4

5

6

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!