geoscience

UVチェックできる石って知ってる?色が変化する鉱物の世界 (7/7)

2021.01.27 Wednesday

2019.09.14 Saturday

前ページブラックライトをあてると、違った世界が見える

<

1

2

3

4

5

6

7

>

ブラックライト活用法

ちなみに、ブラックライトはものを蛍光させて楽しむ以外にも活用法があります。紫外線をあてると固まるレジン細工や、ジェルネイルで使用している方もいるのではないでしょうか。

さらに、犬や猫がオシッコをした場所が乾いてわからなくなってしまっても、ブラックライトをあてると光るので、突き止めることが可能。同様に、人間のトイレでも、ブラックライトをあてると、オシッコをはねさせてしまったのが一目瞭然だとか…。

奥さんから「立ってオシッコをしないで」と言われ、「キレイに使ってるから大丈夫だよ」と適当に返している旦那さん。油断していると、奥さんがブラックライトを持った『科捜研の女』に変身して、証拠をつきつけられるかもしれませんよ!

1枚目の画像
血液が薬品で光る、「ルミノール反応」のように蛍光。某映画館のトイレにて、十数個の個室を出たり入ったりしてブラックライトをあてまくる怪しい人と化す。
written by ofugutan

「地球には存在しない」はずの宝石がイスラエルで発見される

<

1

2

3

4

5

6

7

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

地球科学のニュースgeoscience news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!