history archeology

10年前に発掘された遺骨「モデナの恋人たち」がどちらも男性と判明 (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2019.09.13 Friday

親族?戦友? 2人の関係は謎のまま…

この2人の実際の関係性は謎のままですが、研究チームは、彼らが意図的に手を繋いだ状態で埋葬されたと考えています。

考えられるのは、2人が兄弟、従兄弟、戦争で共に戦士した兵士だった、といった可能性です。実際、この2人が発見された墓地は、戦没者共同墓地であったと推測されています。

1枚目の画像
Credit: ARCHEOMODENA

もしそれが本当だとすれば、古代イタリアで実践されていた葬儀の慣行を理解する上で、重要なヒントが得られるでしょう。

失われた「日本人村」がカナダの森の中で発見される

reference: bbc / written by まりえってぃ

<

1

2

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

歴史・考古学history archeology

もっと見る

Special

注目pick up !!