オランダでは同性婚が認められてから25年が過ぎている
オランダでは同性婚が認められてから25年が過ぎている / Credit:depositphotos
education

同性カップルの子どもは学校で好成績を取る傾向あり!? 「愛」さえあれば、子どもの成長に”両親の性別は関係しない”と判明 (4/4)

2021.01.27 Wednesday

2020.10.14 Wednesday

前ページ強く望まれて生まれてきた子供たち

<

1

2

3

4

>

子供に必要なもの

強く望まれて産まれた子供には大きな愛情が注がれる
強く望まれて産まれた子供には大きな愛情が注がれる / Credit:depositphotos

今回の研究によって、子供の成長に重要なのは両親の性別よりも、強く望まれ、愛情を注がて育ったかどうかであることが示唆されました。

しかし研究者は最後に警鐘も鳴らしています。

今回の研究では同性の親の影響をより明確にするため、産まれながらに同性の親を持つ「望まれた子供たち」が調査対象になりました。

ですが現実に同性の親を持つケースには、離婚や別居を経て、親が新たに同性のパートナーと結婚することもあるでしょう。そのようなケースでは、必ずしも経済や家庭環境が恵まれているとは限りません。

今後、日本でも同性婚の議論が盛んになるかもしれませんが、本人たちの権利以外にも、子供たちの未来についても考える必要がありそうですね。

<

1

2

3

4

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

教育・子どものニュースeducation news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!