space

2021.01.27 Wednesday

2019.07.21 Sunday

これがあればOK! 木星のガリレオ衛星が見られる双眼鏡スペックと機材を紹介 (6/6)

前ページそれぞれのガリレオ衛星の公転を観察しよう

<

1

2

3

4

5

6

>

最後に

双眼鏡は野鳥を見たり、星空を観察したりできるほか、観劇にも使えるので、ひとつ持っているのはオススメだ。私の場合、伝統芸能から2.5次元ミュージカルとしばしば観劇に赴くので、購入して思った以上に活躍しているアイテムのひとつでもある。

木星は9月まで見頃なので、ガリレオ衛星を観察して、ガリレオ・ガリレイの追体験をしてみてはいかがだろうか。

ただし、ガリレオの発言とされる有名な言葉「それでも地球はまわっている」は、マリーアントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と同様に「あいつなら言いそう」という、実際には言ってないようだ。人のいる横で「なりきりプレイ」をする際は、注意されたい。

 

月面着陸時に船長が見た景色が完全再現

written by ofugutan

<

1

2

3

4

5

6

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!