animals plants

他の星から来たの? どうみても宇宙産な多肉植物7選 (7/7)

2021.01.27 Wednesday

2020.05.23 Saturday

7:魅惑の多肉植物

1枚目の画像
Credit:instagram

最後に紹介するのは「Cheiridopsisdenticulata(プシケイドロプシス)」。

プシケイドロプシスが成長すると、まず2本の大きな葉が伸びていきます。

ある程度伸びると、葉の間からもう1セットの葉が、最初の葉と直角になる形で開いていきます。

2枚目の画像
Credit:bigsta

さて、このプシケイドロプシスですが…花は4本の葉の中央部分の割れ目からニョキニョキと生えてきて実をつけます。

そして大きな実をつけ、雨が降って濡れると弾けます。

3枚目の画像
何に見える…? / Credit:bigsta

その特徴的な形状から。プシケイロドロプシスには多くのコアなファンがおり、誰が一番「美しい形状」に育てられるかを競っているふしがあります。

我こそはと思うかたは、参戦してみるのもいいかもしれません。

原産地はこれまで紹介してきたいくつかと同じく、南アフリカです。どうやら南アフリカは多肉植物にとって進化の揺りかごとも言うべき場所のようです。

外部要因なしで発光し続けるファンタジーな発光植物が開発される

reference: boredpanda / written by katsu

<

1

2

3

4

5

6

7

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!