animals plants

他の星から来たの? どうみても宇宙産な多肉植物7選 (7/7)

2021.01.27 Wednesday

2020.05.23 Saturday

前ページ6:イルカな多肉植物

<

1

2

3

4

5

6

7

>

7:魅惑の多肉植物

画像
Credit:instagram

最後に紹介するのは「Cheiridopsisdenticulata(プシケイドロプシス)」。

プシケイドロプシスが成長すると、まず2本の大きな葉が伸びていきます。

ある程度伸びると、葉の間からもう1セットの葉が、最初の葉と直角になる形で開いていきます。

画像
Credit:bigsta

さて、このプシケイドロプシスですが…花は4本の葉の中央部分の割れ目からニョキニョキと生えてきて実をつけます。

そして大きな実をつけ、雨が降って濡れると弾けます。

画像
何に見える…? / Credit:bigsta

その特徴的な形状から。プシケイロドロプシスには多くのコアなファンがおり、誰が一番「美しい形状」に育てられるかを競っているふしがあります。

我こそはと思うかたは、参戦してみるのもいいかもしれません。

原産地はこれまで紹介してきたいくつかと同じく、南アフリカです。どうやら南アフリカは多肉植物にとって進化の揺りかごとも言うべき場所のようです。

外部要因なしで発光し続けるファンタジーな発光植物が開発される

reference: boredpanda / written by katsu

<

1

2

3

4

5

6

7

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!