animals plants

常識だった「鳥のフンが落ちにくいのは尿酸のせい」を覆す新事実が発覚 (3/3)

2021.07.24 Saturday

2019.09.28 Saturday

未知の腸内細菌叢

この結果は、鳥の腸内最近が尿酸を排出する前に分解した結果であるとCrouch氏は考察しています。

この結果と一致した働きを持つ細菌群も、他の研究で鳥の消化器官内から発見されており、信憑性は高そうです。

ミネソタ大学で鳥類学を研究するSushma Reddy教授は、「とても驚くべき結果だ。これは鳥類の生理学研究に拍車をかけるだろう」と語っています。

今後この研究は、鳥の排泄物に含まれる未知の物質2つの特定を含め、新しい研究課題に挑んでいくといいます。

私達は、あまり興味のない話題について、常識として情報を受け取った場合、何の疑問も抱かずに受け入れてしまうことがあります。そして、それは科学的な研究を行う人達にとっても、あり得ることなのです。

常識として信じられている問題について、再分析を試みることの重要性をこの研究は訴えています。

吸血する鳥フィンチ、血を吸うのは進化ではない?

reference:jsg.utexas/ written by KAIN

<

1

2

3

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!