psychology

罪悪感無しで「ノー」と言うための7の方法 (7/7)

2021.01.27 Wednesday

2018.07.17 Tuesday

前ページ6.態度を変えない

<

1

2

3

4

5

6

7

>

7.返事に時間をかけない

時に迷ってしまうような案件もありますが、あまり返事に時間をかけてはいけません。相手を待たせた上で「No」と言ってしまえば、自分にとっても相手にとってもダメージが大きくなります。いっそのこと即答で「No」と言ってあげたほうが親切です。

断るのが苦手な「いい人」には、きっとこれら7つのテクニックが役に立つはず。そして丁重に断っても文句を言ってくる人には、関わらないのが吉。「時間」という最も大事な資源は、自分のために使ってあげましょう。

via: brightside / translated & text by なかしー

関連記事

心理学が教える「生きるのが楽になる」10のコツ 「よく寝たと勘違いする方法」

【心理テスト】何が最初にみえた?あなたの「特徴」と「今何をすべきか」がわかる!

悪用厳禁。他人を動かす7つの心理的効果とその対処法

心理学者が教える「子どもとわかり合う」ための9つのルール

腕を組んだら交渉決裂? 相手の心を読むための8の秘密

<

1

2

3

4

5

6

7

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

心理学のニュースpsychology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!